DSC_0788

年長さん、最後の玉ねぎ切りです。卒園までに、何個の玉ねぎを切った事でしょう。安心して見ていられます。
てんとうむし幼児園のクッキングで、もう一度、食べたいクッキングは『カレーライス』だそうです。
みんな、心を込めてクッキングしました。
DSC_0789
年中さんは、人参担当です。すでに、年長さんの風格が漂っています。
image100
年少さんは、ジャガイモを切りました。包丁とも、すっかり仲良くなりました。
image200
4月からは、年中さん。いろいろな食材に挑戦します。それには、この基本が大事です。
image102
大きなちびっこちゃんは、職員に手を添えられてのバナナきりです。4月からは、年少さん。
手足が、強くなるにつれて、クッキングも幅が広がります。
image101
ちびちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。このクッキングは、ちびちびっこちゃんの十八番ですぴかぴか (新しい)
こうして、年長さんのリクエストメニュー『カレーライス』を、みんな、喜んで頬張りました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加