IMG_20190315_093424

ジャガイモの切り口に、灰を塗ったものです。子どもたちが、丁寧に塗ってくれました。
昨日、保護者のお父さんと畑の先生のE先生と、打ち合わせて今日、植える事になりました。
DSC_0956
畑に着くと、持ち主の方が来られていました。子どもたち・職員・保護者の方に、紹介する事ができました。
良かったです。
ジャガイモの種イモは、キタアカリ(男爵イモ)と、メークインの2種類です。年長さんは、夏祭りのカレーで、
このジャガイモを食べる事ができますわーい (嬉しい顔)それまで、大事に育てますね。
DSC_0800
まずは、菜の花を抜きました。こんなに、大きく立派な菜の花です。キッズプラザの往復の電車の中からも、
よく見えました。来年は、菜の花とレンゲを植えたいなと思います。
DSC_0799
ポキポキキュウリのように、掲げて持ち、歩くちびちびっこちゃん。
この菜の花で、遊びました。

DSC_0949

子どもたち一人一人の、アルバムが出来上がっています。毎年、職員が心を込めて作ります。
どのページを見ても、自分が写っているので子どもたちは、うれしそうに何回も見ています。
DSC_0950
お友だちと一緒に見て、楽しそうです。毎年のことですが、てんとうむしの職員はすごいと改めて思います。
だから、こんなに子どもたちが楽しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加