IMG_20190411_100234

年度始めのメニューは、『ご飯・味噌汁・キュウリ・イチゴ』です。
年長さんは、油揚げを切りました。この安定した、包丁さばき!さすがです。
IMG_20190411_100253
最後の1年に入ったのだなぁと、感じます。
IMG_20190411_095811
年中さんは、初めて長ネギを切りました。去年1年間、じっくりとジャガイモやお豆腐に取り組んだので、
落ち着いたクッキングでした。
IMG_20190411_100142
今年1年は、いろんな食材に挑戦します。
image1
年少さん(本日、グループ名が決まりましたひらめき)は、初☆お豆腐です。そ~っと、そ~っと、
お豆腐を扱っていました。大事なことです。
image2
そして!ちびっこちゃん。イチゴのヘタとりです。「食べないでね~」の、職員の話を、うれしそうに聞く、年長さん。
数年前は、ちびっこちゃんでした。誰も口にせず、よだれも流さず・・・拍手のうちに初クッキングは終わりました。
attachment00
入園して4日目に、大住ケ丘公園にお出かけしました。大きなお友だちが、だるまさんが転んだ をやっているのを見て、
参加する、ちびっこちゃん。縦割りならではの光景です。
attachment02
公園の斜面には、桜の花びらがたくさん、散っています。
attachment020
桜の木に隠れる2人。絵本の世界のようです。
DSC_0852
満開の桜も、いつの間にか葉桜へと姿を変えていきます。たくさんの花びらを散らせて、入園・進級を
お祝いしてくれています。
IMG_20190411_115608_20190411144052
散歩の帰り道は、花吹雪の中でした。春爛漫です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加