IMG_20190412_085201_20190412135512

毎週金曜日は、動物たちの大掃除をします。年中さんがカメのお家を掃除している間、年少さんとちびっこちゃんは
かめの甲羅を洗ったり、お家に入れる石(甲羅干しの場所)を磨きます。カメが顔を出す度に、「わ~t」と、喜びます。
IMG_20190412_101525_20190412135548
グループ名が決まり、『集まれゲーム』をしました。横の関係も、深まります。
DSC_0859
昨日に続いて、大住ケ丘公園の行きました。斜面を見れば、必ず、上りまするんるん (音符)
image10
在園のお友だちは、手足をしっかり使っていますぴかぴか (新しい)
image11
大きなお友だちは、缶けりを始めました。桜の木の陰に隠れたり、職員の後ろに隠れたりして、様子を伺っています。
この公園は、遊具がないので、子どもたちの創造力をくすぐります。
こうして、何とも穏やかな週末を過ごしました。土日と、ゆっくり過ごして、また、月曜日に会いましょう。
IMG_20190412_140402
昨年、子どもたちが植えたチューリップの球根から次々に花が咲き始めました。“自分の“”チューリップです。
お家へ持ち帰ります。一人、新1年生になった女の子に今日、連絡しました。「取りに来てね~」
こうやって、卒園してからも繋がっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加