IMG_20190422_112749

台風で、雑木林が荒れ放題となり、なかなか、足を踏み入れられませんでした。
あれから、半年以上が過ぎ、ようやく雑木林が落ち着いてきました。
そこで、久しぶりに入ってみることにしました!
「いつも、滑り台をするところに、大きな木が横たわっている!」「こっちの方が、
小さい子には、安全グッド (上向き矢印)」等と言いながら、年長さんが確かめながら歩きました。
少しずつ、山や雑木林が元の姿になっていきます。
IMG_20190422_110917_20190422133308
これは、カナヘビを探しているところです。この場所で、必ず、カナヘビに出会います。
今日も、見つけたのですが、あのスピードには、ついていけません!また、次回です。
DSC_0852
ちびっこちゃんも、しっかり手足を使って斜面を上ります。これが、体幹バランスを掴む、第一歩です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加