IMG_20190502_144244

昨日の早朝、娘のいる、京丹後へ出かけました。なかなか、行く機会がなかったので、今回の連休は、
私にとってありがたいものです。京丹後の海です。遠浅なのは、故郷の新潟と同じです。
IMG_20190502_144358
この海岸には、いろいろな物が打ち上げられています。これは、ハリセンボン。まだ、息をしていたので、
海に帰しました。京丹後の湾で、卒園児の姉弟がカヌーの練習をしています。この日は、来ていたでしょうか・・・
DSC_1356
風が穏やかで、海も静かでした。
IMG_20190502_122329
ジャジャジャーングッド (上向き矢印)京丹後の、岩ガキです。プリプリぴかぴか (新しい)
DSC_1353
海の幸と、娘が作った山の幸をたくさん、いただきました。温泉地でも有名な所なので、行って来ました。
露天風呂でボーっとしていると、何かが流れてきました。・・・カエルでしたあせあせ (飛び散る汗)水と間違えて、飛び込んだのでしょう・・・
そっとすくって、岩陰に置きました。
新田辺に着いたのが、夜の10時過ぎでした。ハードな5月2日でした。

今日は、カメや金魚の水替えや、てんとうむしだよりの発送の準備・バザーの準備、そして、毛布を洗ったりと、
てんやわんやの一日でした。このまとまった休みは、私にとって、いろいろな事ができる貴重な時間でもあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加