IMG_20190506_075435

大型過ぎる(exclamation and question)連休も、今日が最終日となりました。この間、しっかり動物の事と、畑と花壇を守ってきましたぴかぴか (新しい)
コッコたちは、毎日、気持ち良さそうに砂浴びをしています。産んだタマゴは、ご近所のお世話になっている方へ
渡してきました。
IMG_20190506_075517
カメたちも、気持ち良さそうに甲羅干ししています。今、煮干しをおいしそうにバリバリと食べています。
IMG_20190506_080132
ウサギのハートちゃんも、元気です。毎朝、犬の散歩の時にクズの葉を摘んで来ます。
うれしそうに伸びあがって、催促します。
IMG_20190506_080203
金魚のヒラリちゃんも、2匹のメダカも元気です。3匹で、仲良く暮らしています。
IMG_20190506_080220
タウナギも、エビをたくさん食べています。水が濁って来たので、連休明けには替えないと~
IMG_20190506_080556
オタマジャクシも、大きくなりました。こちらも、水替えが必要です。
IMG_20190506_080251
そして、こちらのカメも、“右肩上がり”で、頑張ってくれていますグッド (上向き矢印)

明日は、たけのこ掘りです。皆さん、忘れ物のないように~
長靴・スーパーの袋・絵本袋(園に置いてない人は、必ず☆)ですよ~
今年は、裏年だそうです。ちょっと、ドキドキします。
今夜は、雨の予報らしいですね。きっと、明日は雨のおかげで掘りやすいかもしれません。
私は、連休中の不摂生でぷよぷよになっています・・・さあ!明日から、心も体もシェイプアップですexclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加