20190614_152400

今年は、てんとうむし幼児園でビワをたくさん収穫出来ました。果汁たっぷりで、とても甘いビワでした。
年長さんにとっては、最後に味わうビワです。ゆっくり味わった後に、ビワの絵を描きました。
色紙に絵を、描きました。おいしそうなビワの実・鳥が食べて、種が見えているビワの実・葉っぱの模様・
枝ぶり等など、子どもたちは、それぞれの思いで色紙に向かいました。「おいしそうで、よだれが出そうだわ」と言うと、
「食べたらあかんで♪」「うふふ」・・・と、子どもたちと笑い合う、幸せな時を持ちました。
ひとつひとつに、丁寧に向き合っていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加