IMG_20190605_084107

年長さん、張り切っています。朝、早くに登園してきた子どもたちと一緒に、ゴルフ場へ
てんとうむしだよりを届けに行きました。コース事務所の方に「てんとうむしだよりです。
読んで下さい」と、手渡していました。私は、階段の下で待っていました。
現在、25歳になる卒園児が年長さんの時も、同じ場面がありました。その時、ゴルフ場の方に
「ありがとう。アイスクリーム、食べて行く?」と、誘われたそうです。しかし、そこは
きっぱりと断ったと、鼻の穴を膨らませて報告した事が忘れられません。
ご近所の皆さまから、可愛がっていただいているのは、今も昔も変わりません。
ありがたいことだと、思います。
IMG_20190607_081913
ある金曜日の朝の一コマです。スープに入れる玉ねぎの皮を、むいています。年長さん・年中さん、そして、
ちびっこちゃんの3人です。後ろでは、忙しそうにちびっこちゃんのことを手伝っている、姿が見えます。
てんとうむしの朝は、こんな風に始まります。
さあ!明日は月曜日。夏祭りに向かって少しずつ、風が吹き始めます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加