DSC_0938

今日は、ちびっこちゃんもカブトエビを捕まえました!先週、大きなお友だちが捕まえてきたカブトエビに、
興味津々グッド (上向き矢印)何の躊躇もなく、次々に捕まえていきました。
IMG_9373
田んぼの稲には、気をつけてカブトエビを捕まえています。頼もしい!
IMG_20190618_062935
早朝、カモのお母さんの声で目が覚めました。慌てて見てみると、ちゃんとヒナを見守っていました。ホッ・・・
IMG_20190618_104111_20190618135720
子どもたちが、近くに行っても逃げませんグッド (上向き矢印)すっかり仲良しです。
IMG_20190618_100544
安心したのも束の間、今度は、スズメのヒナが落ちていました。近くに、親鳥が何度も飛んでいます。
今年のてんとうむしには、鳥と縁があります。
IMG_20190618_110922_20190618135730
大きな畑へ、水まきに行きました。先日、植えたサツマイモの苗の元気がありません・・・
IMG_20190618_112105
とにかく、再度、土を掘り、苗を確実に横向けにして深く植えてきました。
一体、どうした事でしょう・・・心配です。
頑張って!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加