IMG_20190617_103244_20190617134339

ゴルフ場へ散歩に行こうと、園を出た途端、「アーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation」という、職員と子どもたちの声がしました。
attachment001
急いで行ってみると、カモが尋常ならぬ声を上げて羽をばたつかせていました。
ウサギのチューリップ君のゲージがあったので、とりあえず、それをかぶせました(車にひかれたら、大変なので)
さあ、どうする・・・と考えていると、排水溝からピヨピヨとヒナの鳴き声が聞こえました。
全てが、分かりました。ゲージに入れたまま親鳥を芝生広場に連れて行って、そこでゲージを開けると
ヒナを目指して飛んでいきました。無事に、ヒナのもとへ行くことができました。そして、てんとうむしの
子どもたちにヒナを見せに来てくれたのです(しれが、あの画像です)お母さんカモは、うれしそうに笑っています。
良かった、良かった!
IMG_20190617_112756_20190617134350
ゴルフ場では、久しぶりに丸太アスレチックを堪能しました。アスレチックの周りには、ヒメジョオンの
花が咲き乱れて、「お花畑になってる~」と、子どもたちはうれしそうでした。
IMG_20190617_135643
昼食後、年長さんだけで、ウシガエルのオタマジャクシ捕りに行きました。最高の装置を考えました!
手応え十分です。まだまだ、続きます・・・
IMG_20190616_143014
昨日、在園児のお母さんが赤ちゃんと一緒に退院してこられました。病院から、
てんとうむしに直行して下さいました。赤ちゃんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ちっちゃな、ちっちゃな赤ちゃん。初めまして。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加