IMG_20190620_104648

「タマゴ、ドキドキするハートたち (複数ハート)」と、朝からうれしそうな年長さんです。
20190620_104525
真剣な表情の年長さん。初めて、タマゴを割るそうです。
20190620_104247
タマゴの構造の、話をしました。核、カラザ・・・子どもたちは、「へえ~」と、驚いていました。
そして、それを混ぜて炒り卵を作ります。
20190620_110227
「アッexclamation固まってきた!」と、年長さん。年長さんならではの、クッキング内容です。
attachment0100
ちびっこちゃんは、レタスちぎりです。今の年長さんも、スタートはここからでした。数年後、タマゴ料理を
している姿を、アップできるのを楽しみにしています。
IMG_20190620_095045
年少さんは、カニ蒲鉾を割くクッキングです。これが、なかなか、楽しいのですムードタマゴ料理をする前の
年長さんも加わり、お喋りに花が咲きました。
年中さんは、キュウリの細切りです(画像がなくて、すみません)実に、丁寧に取り組みました。
IMG_20190620_113212_20190620140044
クッキングの後は、思いっきり水遊びをしました!ホースの吹き水で、的当て!
attachment01001
水と仲良しの子どもたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加