DSC_1706

明日、4歳になる女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーこの日を、ずっと、ずっと楽しみにしていたそうです。
お母さんのお友だちが作られたワンピースを着て、うれしそうに登園してきました。
この4月からてんとうむしに仲間入りしたので、初めて迎えるお誕生日です。うれしくて、うれしくて揺れるハート
DSC_1712
すっと、ニッコニコでしたぴかぴか (新しい)お誕生日インタビューでは、お友だちは、この女の子が好きなものを
たくさん、質問していました。好きな色は、何ですか?「ピンク」  好きな鳥は、何ですか?「フラミンゴ」
そして、大きくなったら・・・「フラミンゴになりたい」~だそうですぴかぴか (新しい)
DSC_1713
見ている私たちも、うれしくなるくらい、幸せな誕生日のお祝いでした。おめでとうございますバースデー
20190621_093845
今日は、てんとうむしの畑で初めてキュウリを収穫しました。”初物”です。ものすごく、濃い味でした。
これから、夏野菜がグングン、育ちます。楽しみです。

今日の午後から、5時前まで、小学校との連携・接続についての会議に参加してきました。
小学校の公開授業の後に、全体会・各小学校区に分かれての討議が行われました。とても、有意義な時間でした。

帰り際の、突然の夕立double exclamationdouble exclamationビックリしました。延長保育の園児を見送り、家に帰り、ふと芝生広場を見ると・・・
カモのお母さんが、雨を見上げて立っていました。どこで、寝ているのでしょうね・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加