IMG_20190626_105456_20190626134133

梅雨入り前に、ジャガイモを収穫しました。畑の横を通る方々が「いい時に、収穫しますね」と、ニコニコ
しながら声をかけて下さいました。畑に行き度に、ジャガイモの花を摘んで来ました。
保護者の方々が、水まきの協力をして下さっています。そして、子どもたちが種イモを植えて、水やりを
してきました。みんなの”思い”がこもった、ジャガイモです。
IMG_20190626_105546_20190626134154

畑を掘ると、ジャガイモがザックザク出てきました!
IMG_20190626_121631
ジャーングッド (上向き矢印)こ~んなに収穫出来ました!早速、今週のスープの具材に使います。そして、夏祭りのカレーライス
にも、たっぷり使おうと思います。
20190626_104942

ちびっこちゃんは、ジャガイモ畑へ行くのをやめました。雨が降る前の、湿気と熱気で小さな体は、参ってしまいます・・・
お兄ちゃんとお姉ちゃんに「行ってらっしゃい」をした後、水遊びをしました。ペットボトルに穴を開けて、
シャワーにした物で遊びました。次は、ジャガイモ洗いをお願いしたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加