IMG_20190725_093706

今月最後のクッキングは、キーマカレー&ナン です。ナンは、ホッとプレートで焼くので
ホカホカのうちに、いただきます。
とにかく、材料は、”みじん切り” に、徹しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
年中さんは、人参をザクザク、みじん切りしました。
年長さんは、玉ねぎです。これで、てんとうむし産の玉ねぎは終了しました。
夏祭りでは、カレーで使い、皆さんに食べていただきました。
年少さんは、ピーマンの種取りとバナナを切りました。
20190725_094606
ちびっこちゃんは、てんとうむし産のキュウリを板ズリします。「おいしくな~れ、おいしくな~れムード
お家でも、「おいしくな~れ」と、やっているそうですぴかぴか (新しい)
IMG_20190725_085527
今朝も、桃園小学校へセミ捕りに~帰りは、鉄棒をします。年長さんの体が、しなやかに伸びているのがわかります。
IMG_20190725_085621
年少さん。真剣です!
IMG_20190725_110302
クッキングの後、大きなお友だちは、大住ケ丘公園へセミ捕りに出かけました。
いました!いました!!
attachment021
ちびっこちゃんは、公園に行かずに、水でたっぷり遊びましたムード

大きなお友だちは帰ってから、水浴びをしました。火照った体に、冷たい水が心地よい~キャーキャー、楽しそうでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加