20190802_082636

朝、てんとうむし産のトウモロコシの皮をむきました。今年は、植えるタイミングなどが合わなかったり、
“食べ頃”のトウモロコシを、動物が先に食べたり・・・と、ちょっと残念なことが続きました。
でも、お昼にみんなでいただきことができました。
IMG_20190802_094456_20190802135349
やせっぽちのトウモロコシと虫食いだらけのナスは、子どもたちの手によって、こんな美味しそうなごちそうになりましたぴかぴか (新しい)
20190802_095316
トウモロコシを磨いて、トウモロコシの実で目鼻をつけた“トウモロコシ人形”を作った、女の子。
IMG_20190802_112212_20190802135520
流しそうめんの装置のつなぎ目は、トウモロコシの葉っぱで結んでいます!すごいグッド (上向き矢印)
IMG_20190802_112234_20190802135516
そうめんのだし汁を、やかんから注ぐ男の子。生活に、密着した遊びです。
IMG_20190802_114120_20190802135656
今日の水は、このように設置しました。
IMG_20190802_112328_20190802135622
ああ、楽しいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)全身で、楽しんでいます。私たちは、毎日、こんな楽しそうな顔に出会っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加