IMG_20190816_074240

風と雨が強い、台風でした台風台風一過の、爽やかな感じではなく、今日も一日、
蒸し暑さが続きそうです。
てんとうむし幼児園では、台風の被害はありませんでした。カメの水が多くなっていたので、
バケツですくいました。飛ばされそうな物は、全て、事前に移動させていたので、大丈夫でした。
昨日、京都府から、「大丈夫ですか?」と、電話をいただきました。ありがたいことです。

これは、我が家のアサガオです。昨年の種がこぼれて、大きくなっています。
ところが、ここまでで、花びらが開かないのです・・・毎朝、手で、花びらを開かせています。
「おはよう。朝ですよ~」きっと、何かの栄養が足りないのだと思いますが、
頑張っているアサガオなのは、伝わって来ます。その横で、野生の(⁉)アサガオは、
今日も、青い小ぶりの花を咲かせています。桃園小学校の、園芸委員会の皆さんからいただいたアサガオも、
毎朝、元気に花を咲かせています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加