IMG_20190923_075408

我が家の庭の片隅に、今年も彼岸花(白)が咲きました。今年は、こんなにたくさん、咲きました。
IMG_20190923_075350
シュウメイギクも、次々に、花を咲かせています。
IMG_20190923_075438

芝生広場では、芙蓉の花が満開です。こうして、今年もお花たちが挨拶に来てくれました。
IMG_20190922_122821
昨日、広島に行っていました。私にとって、初めて訪れる場所です。
原爆ドームを見てから、原爆資料館に行って来ました。今年、リニューアルされて、
絶対に、行きたいと思っていた場所です。
いつもの様に朝を迎え、日常の中での想像を絶する出来事だったということが、
悔しくてたまりません。きっと、朝の光の中、お花たちも咲いていた事でしょう。
全ての子どもたちが、当たり前の日常を送れるように、私たち大人の役割は大きいと思います。

しっかりと子どもたちに向き合っていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加