IMG_20190924_113425_20190924140929

山のアケビが、熟れましたグッド (上向き矢印)しっかり開いて、子どもたちを迎えてくれました。アケビの味を知っている子どもたちは、
「おいしそう~」と、喜んでいました。
IMG_20190924_112929_20190924140855
今日は、”予感”が働き、花切ハサミを持って行きました。予感的中!ぴかぴか (新しい)秋の味覚です。
DSC_1011
ちびっこちゃん同士で、遊ぶ時間が増えました。自然の物を介すと、遊びが深まります。
IMG_20190924_130428_20190924140927
先週、仲間入りしたコガネグモの1匹は、元気です。もう1匹は、階段の所に巣を張ったので、思うように
活動できません!今日、新たに2匹のコガネグモがお部屋にやって来ました。コカマキリもいます。
お部屋が、山になりました。
IMG_20190924_095243_20190924140859
今日は、段ボール運びをやりました。ちびっこちゃんVSみんなチームです。大きなお友だちは、”早歩き”で、
臨みます。「ああ、楽しいグッド (上向き矢印)」と、子どもたち。うれしい、言葉です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加