IMG_20190925_103208_20190925134413

明日は、竜王野外活動センターでピザクッキングです。今日は、その下ごしらえをしました。
年中さんと年長さんは、ソーセージとピーマンを切りました。ソーセージは、包丁の刃を当てるのにコツがいります。
次第に、要領がわかってきた子どもたちです。
IMG_20190925_104742_20190925134431
ピーマンの薄切りも、行いました。包丁を入れる度に、サクサクと心地よい音がします。
20190925_110325
年少さんは、初ピーマンです。入園当初は、イチゴのヘタとりから始めたお友だちが、ピーマンを切っています。
大きくなりました。
20190925_110325
ちびっこちゃんは、ピーマンの種取りと玉ねぎの皮むきです。今、たくさん指先を使うクッキングをしています。
明日が、楽しみです。
20190925_101913
コガネグモは、食欲旺盛ですぴかぴか (新しい)
DSC_1014
ちびっこちゃんのリレースタートは、何故か、バトンを出して構えます。
IMG_20190925_111959_20190925134429
リレーの第1走者走る人ドキドキが、伝わって来ます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加