DSC_10460

畑の先生E先生が、チューリップの球根について子どもたちに、お話してくれました。
IMG_20191023_101441_20191023135841
大きなお友だちと小さなお友だちが、2人組になって自分の植木鉢に、自分のチューリップの球根を植えます。
お花が咲く頃は、年長さんは小学生になります。
20191023_155018
月曜日に食べた渋柿が、軒先に干されています。干し柿になる、準備です。
DSC_1052
大住ケ丘公園の桜の葉っぱが、色づき始めています。そろそろ、落ち葉拾いです。
先ほど、卒園児の保護者から連絡が入りました。「今年は、もみ殻、手に入りましたよ~」楽しみが、次々と・・・ムード
IMG_20191023_093529
東京です。研修会の会場から見える、ビル・ビル・ビル・・・早朝より、新幹線で東京に向かいました。
IMG_20191023_111537
厚労省の方の話が、なかなか、興味深かったです。玉川大学の先生の話も、うなづけることばかり!
北海道から宮崎まで、全国から参加されていました。
てんとうむし幼児園の保育を振り返り、見つめる良い機会となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加