20191024_095927

てんとうむし産の『坊ちゃんカボチャ』は、この1個で終わりです。年長さんが、切りました。
シチュ―に入れると、柔らかく、甘くなり、味に深みがでます。
20191024_100403
年中さんは、人参担当です。すっかり、手際が良くなりました。
20191024_100832
年少さんは、バナナを切りました。マンツーマンではなく、このように、3~4人で一斉に切れる頃となります。
ちびっこちゃんは、玉ねぎの皮を丁寧にむいています。シチューの時は、パンかご飯かのセレクトメニューとなります。
これもまた、お楽しみの一つです。
20191024_105555
今朝の雨で、畑の土が柔らかくなっています。そこで、ヒマワリを抜きました。
運動会の綱引きが、ここでも活躍していますグッド (上向き矢印)
DSC_1054
ヒマワリを抜いた後に、レンゲの種を蒔きました。土が、良くなる効果と、後は、蜜が、甘い・・・そして、
何より可愛い畑になります。
DSC_1056
何と、畑にたくさんのてんとうむし🐞が、いました。ちびっこちゃんは、早速、手に取っていました。
20191024_114055
帰りがけに、雨が降って来ました。子どもたちは、当たり前の様にレインコートを着て、歩きます。
「気持ちが、いいね~」と、ニコニコしています。雨も、お友だちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加