IMG_20191029_092714

子どもたちは、雨の砂場が大好きです。動物当番は、サッと手際よく世話を終え、砂場へ向かいます。
砂を湿らせたい時は、雨を利用しています。ちびっこちゃんは、サンダルを脱いで裸足で遊んでいますグッド (上向き矢印)
これは、山とトンネル掘りをしているところです。3人の年長さんの女の子が、一心不乱で砂に向き合っています。
その横で、“コンクリート作り”をしている、年長さんの男の子たちがいます。
IMG_20191029_093415
そのコンクリートのもとを作る、コンクリートミキサー車ぴかぴか (新しい)年中さんと、年少さんが
この遊びを発見しました。
20191029_095145
雨漏りするテントを、うまく使う、ちびっこちゃん。レインコートに身を包めば、怖いものはありませんひらめき
お友だちに砂をかけてしまって「ごめんね」と、言っているちびっこちゃん。入園してから半年で、
ぐんと大きくなりました。うれしいことです。
20191029_103932
昨日、捕まえたオオカマキリが、タマゴを産みましたグッド (上向き矢印)虫かごを開けておくとご覧の通りぴかぴか (新しい)
子どもたちは、うれしそうに「園長先生の、背中に~」と、叫んでいました。
みんな、お友だちです。

明日は、年長さんの男の子の6歳のお誕生日です。ニコニコしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加