IMG_20191031_123904_20191031143813

自分たちで作ったおかずを、お弁当箱に詰めていただきます。開園準備中に、いつか、このクッキングをしたいなぁ~と
思っていたのですが、数年前に、実現しました。
DSC_1087
ちびっこちゃんは、コンニャクをちぎりました。この触感を、楽しんでいます。
IMG_20191031_101255_20191031143722
年中さんと年少さんは、ふりかけを作りました。まず、ゴマをすります。広場中に、プ~ンと香ばしい匂いが
漂います。普段から、食器を持って食べる事に気をつけている子どもたち。しっかり、左手ですり鉢に手をかけ、
右手ですりこ木を握っています。
IMG_20191031_101847_20191031143742
青のりや、ジャコ・エビも入ります。今週に入って、砂場で年長さんの手ほどきを受けていた年少さんたち。
バッチリでしたぴかぴか (新しい)この時、砂場でちびっこちゃんが、ふりかけ作りの練習をしていました。
IMG_20191031_100947
年長さんは、炒り卵を作ります。タマゴ割りも、お手のものですグッド (上向き矢印)
IMG_20191031_101603
そして、加熱!タマゴ料理の醍醐味です。
IMG_20191031_102112
たくさんのピーマンも、切りました。頼りになります。
IMG_20191031_122817_20191031143815
お総菜屋さんでの、お買い物のような感じです。
みんなで作った、お惣菜です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加