20191120_121733

昨日は、ムカゴの塩ゆでと椎茸のバター醤油焼きを、いただきました。
今日は、ムカゴの塩ゆで・ムカゴご飯、キクイモのきんぴらを、お弁当の時に付け合わせていただきました。
「味が、違う!」「キクイモ、おいしいグッド (上向き矢印)」と、子どもたちは舌鼓を打ちました。
IMG_20191120_111353_20191120135919
久しぶりの遠出を楽しみました。レンコン畑です。歩いている時に、北風が吹くと「キャーッ!寒い~ムード」と、
大喜びする、子どもたち。その中を、しっかり歩いて目的地に向かいました。
着いた途端、ダイナミックにあそぶ子どもたち。いつの間にか、北風が心地よく変わっていました。
IMG_20191120_111727_20191120135956
自分からわざと転がる、女の子。見ている私たちも、笑みがこぼれます。
DSC_1062
ちびっこちゃんも、自分でがんがん、滑る様になりました。春の頃は、入園当初は、どうだったかな~と
思いを馳せました。毎年、同じ遊びをするからこそ、子どもたちの成長がよくわかります。
DSC_1061
職員と一緒に滑るのも、スリルがあります。「キャーッ」と、大きな・楽しそうな歓声が響き渡ります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加