DSC_10550

昨日、採ったムカゴを塩ゆでしました。てんとうむしの椎茸は、バター醤油で炒めました。
このおいしそうな事グッド (上向き矢印)今日のお弁当の付け合わせにしました。みんなで「美味しいね~」と、笑い合う食卓。
幸せが、いっぱいです。
20191119_092259
金曜日に予定している、元気会は『宝探し』です。その宝物を子どもたちと一緒に、用意しました。
この時期は、こんなことも出来るほど、子どもたちも大きくなっています。
IMG_20191119_110602_20191119134946
古いもみ殻を、畑の作物に撒きました。玉ねぎの苗に、もみ殻のお布団をかけています。そ~っと、そ~っと・・・
愛おしむ様に・・・
IMG_20191119_110609_20191119134948
「おいしくな~れ」の、魔法も忘れずにぴかぴか (新しい)
20191119_114019
年少さんの男の子が、黙々と花びらを集めています。花びらだけです。手のひらも、ポケットの中も
溢れそうだったので、ビニール袋を1枚、渡しました。それを見て、お友だちも協力しています。
そのうち、ひょんなことから、その花の蜜が甘いことを発見した子どもたちひらめき
蜜を吸ってから、男の子のビニール袋に花びらを入れています。ふと見ると、テントウムシもやって来ました。
穏やかな時が、流れています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加