IMG_20191225_111546_20191225141117

保育納めの今日、2人の年長さんが独楽名人になりました。ドキドキしながら、挑戦した2人です。
この晴れやかな顔グッド (上向き矢印)コツコツとひとつの事に取り組むことは、大きな力になります。
IMG_20191225_111244_20191225141056
お見事です。本日、独楽を持って帰ります。年明けが、楽しみです。
♪お正月には凧あげて~独楽を回して遊びましょう~♪
IMG_20191225_104339_20191225141025
カメが、冬眠に入ります。土・水・落ち葉で、ベッドを作りました。2匹のカメをベッドに置くと、
アリ・サッコちゃん(イシガメ)は、すぐに、潜り込みました。池中三四郎クンは、様子を伺っています。
おやすみなさい。
IMG_20191225_120015_20191225141222
みんなで、大掃除をしました。雑巾がけです。年中さん、段々、足の裏・足の指に力が入って来ました。
IMG_20191225_121258_20191225141226
きれいになった床で、手押し車をしました。年少さん、しっかり、踏ん張れます。
IMG_20191225_120916
ちびっこちゃんも、挑戦しました。
DSC_10644
最後に、私・・・潰れました・・・悔しいので、リベンジしました!成功!
笑いが一杯の、保育納めでした。良いお年をお迎えください

明日は、行政の立ち入り調査があります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加