IMG_20200114_103823_20200114140517

お餅つきの前日に2人の女の子が、独楽名人に挑戦しました。
そして、今朝、一人の男の子が挑戦しました。そして、3人の独楽名人が誕生しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
「ドキドキする!」「緊張する!」と、みんなが口を揃えて言いますが、凛とした表情です。
そして、このうれしそうな顔。自分で行動を起こす事は、本当に大事です。
3人の年長さん、おめでとうございます。
20200114_100003
たき火の日を利用して、お餅を焼きました。絵本に出てきたように、ぷっくり膨らむお餅に、ちびっこちゃんは
大歓声を上げていました。砂糖醤油に絡めて、出来上がりグッド (上向き矢印)お餅つきのお餅は、これからも時々、登場します。
IMG_20200114_121729_20200114140551
年長さんの3人の男の子が、公園に線路を描き始めました。それを見て、年長さんの女の子が、「切符を用意するね」と、
探し始めました。
IMG_20200114_120532
色とりどりの、きれいな切符が集まりました。
20200114_122133
「じゃあ、お弁当屋さんになる~」と、年少さんの女の子。お弁当を届けに、線路を走り出しました。
DSC_1067
お弁当やさんに一役買っていたのが、バーベキューをする、お友だちです。
気がつけば、みんなで一つの遊びになっていました。ステキな、仲間たちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加