DSC_1068

てんとうむし幼児園の1月2回目のクッキングは、スパゲッティ・ミートソースが、定番です。
お正月料理とは、違う味付けの料理を楽しもう~ということで、開園当初から、ずっとそうしています。
20200116_093351
年長さんは、玉ねぎを細かく切ります。みじん切りを目指しますグッド (上向き矢印)
20200116_084415
年中さんは、人参担当です。こちらも、みじん切りを目指します。
20200116_090553
年少さんは、ピーマンです。こちらも、“細かく”がテーマです。みじん切りを目指します。
包丁使いだけでなく、添える、左手が安定してきました。
みんな、よく食べましたグッド (上向き矢印)お腹いっぱい、食べました!
DSC_1073
昨日の、“不思議”は、どうなっただろうね~と、松林へ行ってみました。昨日、そのままにしてきた木や、
掃除用の松葉は、そのままの場所で子どもたちを待っていました。
数人の連絡帳に「松林で遊んだ日は、早めに眠くなります」「松林で遊んだ日は、ぐっすり寝ます」と、
書いてあります。眠りを誘う、何かがあるのかもしれませんね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加