IMG_20200117_105720_20200117133916

毎日、コツコツと積み上げてきた年長さんの女の子が、遂に、独楽名人になりました。
なかなか回せなくて、悔しくて涙が出た日もありましたが、しっかりと向き合ってきた結果だと思います。
本当に、うれしいです。年長さんが鉄心ゴマに取り組む姿を見るにつけ、桃園小学校で校長先生をされてきた
先生の言葉を思い出します。『継続は、力なり』
IMG_20200117_093749_20200117133802
10回目を回せた瞬間です。たくさんのお友だちが、見守る中です。
大きな自信をつけて、小学校へ行く事と思います。おめでとう。

大事な日に、独楽名人~あの地震から、25年が経ちました。
私たちは、この可能性溢れんばかりの子どもたちを、守るという立場にあります。
毎年、心が引き締まります。

image1

週末の今日、お餅つきのお餅を食べました。今日は、海苔を巻いています。
IMG_20200117_102220_20200117133846
自分たちがついたお餅を、食べる日常。こんな当たり前の日々が、幸せなのだとしみじみ思います。
ありがたいことです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加