20200207_092109

今朝は、冷え込みました。子どもたちも、寒そうに登園してきました。
てんとうむし幼児園では、寒い日にはたき火をします。小さなお友だちが、たき火に手をかざしています。
♪垣根の垣根の曲がり角~たき火だ、たき火だ、落ち葉焚き♪~まさに、この歌です。
「あったかいね~」と、お友だちと囁いていました。この時期ならではの、光景です。
20200207_100236
そして、たき火を利用してソーセージを焼きました。これは、体の中から温まります。
てんとうむし幼児園のたき火は、“美味しい”のです。
年長さんが「焼きリンゴもしていないし、マシュマロも焼いていないね。月曜日も、寒くなったらいいのになぁ・・・」と、
言っていました。
てんとうむしの冬は、楽しいのです。

昨夜、卒園生がスポーツ選手で、KBS京都に出演しましたグッド (上向き矢印)大活躍ですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加