DSC_1105

今朝は、予報通りに冷え込みました。子どもたちは「あー!!!!氷ひらめきひらめき」と、大歓声を上げていました。
彼岸の入りです。寒の戻りでしょうか。一つ一つの自然からの贈り物が、子どもたちを喜ばせてくれます。
IMG_20200317_111545_copy_2390x1568
たくさん集めた落ち葉を、畑に撒きに行きました。先日、ジャガイモの種芋を植えた畑です。
おいしい、ジャガイモにな~れグッド (上向き矢印)
IMG_20200317_114725
白菜の花です。タマゴから、花が生まれた様な光景です。
IMG_20200317_114905
「あっ!テントウムシが、タマゴを産んでるexclamation」と、年長さんの男の子が叫びました。
見ると、水路の縁にビッシリとテントウムシのタマゴがありました。春ですね~
入園した当初、テントウムシをこわごわ触っていた子どもたちが、産卵の様子を見つけて・・・
本当に、大きくなりました。卒園が、近づいてきています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加