DSC_0005

昨年、植えた玉ねぎに水をやりました。葉っぱが青々と茂り、実も膨らんで来ました。
ずっと、良いお天気が続いているので、今日は、水やりをしました。
image2
一緒に育てた、去年の年長さんも、ブログを見ているでしょうか~
玉ねぎは、こんなに大きくなっていますよグッド (上向き矢印)
夏祭りの、カレーライスに使えたらいいですね。
DSC_0012
近くには、竹林があります。たけのこが、子どもたちを迎えてくれました。
今年は、たけのこ掘りができるかなぁ・・・今日、たけのこ掘りでお世話になっている方に連絡を取りました。
IMG_20200409_112925_copy_1408x1056
竹林を通り過ぎて、しばらく行くと大きな池に出ます。ここには昔、アヒルがいました。
産卵もしていました。今は、カモたちが泳いでいます。ウシガエルも、賑やかに鳴きます。
こんな穏やかな場所が、散歩コースのひとつです。
そろそろ、日差しを遮る帽子が必要ですね晴れ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加