IMG_20200413_111105

てんとうむしでのお誕生日のスタートは、4歳になった女の子のお祝いですバースデー新入児さんで、春休み中に
4歳のお誕生日を迎えました。ドキドキしながらも、堂々とインタビューに答えていましたカラオケ
好きな色は、ピンクだそうです。そして、ウサギが好き。記念の写真は、ウサギのハートちゃんを抱っこして撮りました。
DSC_0008
4本のローソクに火がついた時の、うれしそうなことグッド (上向き矢印)大きくなったら、“大きなお姉ちゃん”になりたいそうです。
お弁当も、しっかり食べていますし、よく遊びます。これからが、楽しみです。
おめでとうございますバースデー
20200413_092907
砂場で、夢中なって遊ぶ新入の子どもたち。
IMG_20200413_091144_copy_1056x1408
水たまりが。大きなお鍋になります。
IMG_20200413_092316_copy_1056x792
在園の子どもたちは、新入の子どもたちをしっかり迎えてくれています。
IMG_20200413_092616_copy_1056x792
傍にいてくれるだけで、安心します。
IMG_20200413_093724_copy_1056x1408
砂を、汲んでは流し、汲んでは流しを繰り返します。この“繰り返し”が、大事な遊びです。
20200413_105121
みんなと一緒に、絵本を見えいます。
IMG_20200413_123556_copy_1056x792
パジャマに着替えてから、一緒に本を読む、ちびっこちゃんの二人。
DSC_0013
よく遊んだ後は、よく食べました。新入児さんは、お弁当をたいらげた後「おかわりグッド (上向き矢印)」と、言っていましたひらめき
そして、ぐっすりお昼寝です。初めは「いや―」「ママー」と言っているのですが、段々、その声が弱々しくなり、
そして、寝息に変わります。新入児のお父さん、お母さん。どうぞ、ご安心ください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加