20200423_085148

昨日、豆をサヤから取り出したので、今日は味噌汁の具の準備をしました。年長さんは、油揚げを細く切っています。
20200423_084837
年中さんの包丁使いが、とても安定しています。ひとつ、大きくなったことを実感します。
IMG_20200423_094801
いい匂いにつられて、コッコさんのペコちゃんがお部屋を覗きに来ましたグッド (上向き矢印)
「ペコちゃん、ダメよ~」と、年少さんが教えています。
IMG_20200423_085130
昨日の豆のサヤは、朝、おままごとの材料として大活躍しました!今、豆スープを作っている所です。
サヤの中に、土とチューリップの花びらを入れて”お寿司”を作っている、お友だちもいました。
IMG_20200423_103545_copy_1408x1877
今、松林の入り口は、藤の花が満開です。マスクをしていても、甘い香りが漂ってきます。
「きれい~」と、思わず見上げる子どもたちでした。
20200423_110832
年中・年長さんは、奥まで探検に出かけました。もう土筆は、ありません。
帰りは、小さいお友だちの声を頼りに進んで行きます。この女の子は「こっちの道と繋がっているかも・・・」と、
みんなから少し離れて、道を切り開いていました。
DSC_00050
木の皮をめくって、虫を探す女の子たち。
IMG_20200423_110243_copy_1408x1877
家を修理する、子どもたち。
IMG_20200423_111502_copy_1408x1056
バーベキューコンロを作り直す子どもたち。どのようにしたら、木が倒れないかを考えていました。
新型コロナウイルス対策として、保護者の方々が、たくさん協力して下さっています。
一日も早く、子どもたち全員が、一緒に楽しい毎日を過ごせるように・・・と、思います。
私たち職員も、毎日、気を引き締めて出勤しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加