20200427_081507

これは、マスクカバーです。保護者の方が、手縫いで作って下さいました。このカバーだけを洗えば、済むのです!
本当に、感謝しています。ありがとうございます。
IMG_20200503_123019
そして、ご近所の方からカラーのお花をいただきました。あんまり、楽しそうに咲いて
いるので、私も微笑んでしまいます。
IMG_20200503_095121
我が家の犬です。今日は、動物病院で狂犬病の予防接種を受けてきました。車の中での1枚です。
動物病院も、新型コロナウイルス対策を取っていました。
畑の先生E先生が、来てくれました。夏野菜の打ち合わせをしました。連休明けに、キュウリ・ナス・プチトマトを
植えます。そして、てんとうむしにコンポストが入りました。鶏糞・野菜くず・雑草(土付き)を入れて、
堆肥を作ります。E先生と話している時に、ペコちゃんがタマゴを産みました!!サッと、E先生がタマゴを取り出しました。
しばらくして、怒るペコちゃん!最近、若々しくなったペコちゃんは、毎日、タマゴを産みます。
E先生に、持って帰ってもらいました。
昨日は、卒園児が数名、てんとうむしだよりを取りに来てくれました。元気そうな姿に、ホッとしました。
今日も、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加