DSC_0019

年長さんは、味噌汁の具の油揚げを切りました。
IMG_20200528_092719_copy_1408x1056
年中さんは、お豆腐担当。お豆腐を、容器から出すところからやります。砂場の型抜きの要領です。
IMG_20200528_100036_copy_1408x1056
年少さんは、デザートのバナナです。包丁使いも、少しずつ、安定してきました。
image1
ちびっこちゃん全員集合ですムードきゅうりの事は、まかせてね!と、自信満々ですグッド (上向き矢印)
こうして、みんなで育てた豆を収穫して料理して食べました。年長さんにとって、
最後のてんとうむし産の豆ご飯でした。たくさん、食べました。
IMG_20200528_102408_copy_1408x1056
今日、虫捕り網を持ってきたお友だちがたくさんいました。そこで、虫捕りのシミュレーションをしました。
網は、叩きつけるのではなく、手首を使って、そ~っと、そ~っと・・・そして、素早くexclamation
image20
虫の代わりに、シャボン玉を飛ばしました。これがなかなか、ユニークな動きでした。
これから散歩の時に、網がお供になります。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加