20200529_100431(0)

昨日と今日にかけて、たくさんのちびっこちゃんが網を持って来ましたグッド (上向き矢印)もう、うれしくてうれしくてムード
朝、誰彼というわけでもなく「虫捕りの練習しようっと」と言って、網を振り出しました。それを見て、
数人の年少さんも仲間入りしました。そこで、自主練習(るんるん (音符))をしていた10人のお友だちと、
芝生広場に行きました!こんな風な展開ができるのが、てんとうむしです。気持ちの良い朝でした。
IMG_20200529_110916_copy_1408x1056
動物の掃除を終えた子どもたちも、一緒に芝生広場へ~大きなお友だちは、集中力と体力が違います。
小さなお友だちは。大きなお友だちの後をついて、走っていました。
DSC_0021
芝生広場から帰って来た後は、水遊びで涼をとります。この楽しそうな様子は、“お医者さんごっこ”です。
「水いぼを、取ってあげますね」と、お医者さんになった男の子が、診察しています。
女の子たちは、薬を作っているのでしょうか~日陰と水が、心地よい季節となりました。

来週からは、6月です。少しずつ、日常を取り戻していきたいと思います。が、油断大敵です。
楽しい毎日が送れるように、緊張感を持っていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加