IMG_20200610_100554_copy_1408x1877

朝、アゲハチョウのサナギが羽化しましたぴかぴか (新しい)こんなにきれいです。昨日、訪ねて来てくれた1年生の女の子が
プレゼントしてくれたお花の上に、そっと、放ちました。お部屋の中が、フワ~ッと明るくなりました。
20200610_074312
朝一番は、こんな感じでした。アゲハチョウの模様が、透けて見えています。背中を割って生まれる瞬間は、
残念ながら見る事は出来ませんでした。もう1匹いるので、次回に期待して~
IMG_20200610_110009
サツマイモの苗を、植えました。苗は、横にしてね~と、子どもたちはよく知っていますぴかぴか (新しい)
IMG_20200610_110941_copy_1408x1056
もみ殻を撒いた後に、水やりをしました。美味しくな~れグッド (上向き矢印)
IMG_20200610_111245_copy_1408x1056
大きくなったトウモロコシにも、水をやりました。美味しくな~れグッド (上向き矢印)

今日から、梅雨入りです。恵みの雨が、畑の野菜たちに降り注ぐことと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加