image000

うれしそうに、子どもたちが次々に登園してきましたグッド (上向き矢印)年に1度のお楽しみるんるん (音符)
流しそうめんクッキングです。年長さんは、竹洗い。年中さんは、おやつの『フルーツ白玉』に
入れるバナナの薄切り・年少さんは、白玉団子作り・ちびっこちゃんは、流し巨峰を
するための、ブドウの房取りぴかぴか (新しい)それぞれ、大事な役割です。
折りを見て、場所をチェンジします。楽しい中にも、真剣な眼差しexclamation
image11
ちびっこちゃんには、テーブル席が用意しています。「あっ、来た、来たムード
image111
流しそうめんの時のデザートは、巨峰!今まで、流しそうめんの練習をスーパーボールで
やってきた成果が、ここに出ます。2キロ以上の素麺が、なくなりました。
気持ちの良い、食べっぷりです。
IMG_20200702_095850_copy_1408x1056
この竹は、こんなに長いのです~ゴルフ場の竹をいただきました。縦半分に切って下さったのも、ゴルフ場のかた。
そして、中の節をきれいに取って下さったのは、この当時の区長さんです。
たくさんの方々が、力を貸して下さって、竹を使っての流しそうめんができるのです。
竹は、また来年までお休みに入ります。ご苦労さまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加