image0000

保護者の方から、大きなスイカを頂きましたグッド (上向き矢印)みんな(職員もぴかぴか (新しい))大喜びムード
早速、スイカ割りをしました。梅雨空も、午前中は雨を休んで子どもたちを見守ってくれているようです。
年長・年中・年少さんは、目隠しをしてスイカ割りをします。周りのアドバイス(「もっと、右」等)
を聞きながら、慎重に足を運びます。
image12
ちびっこちゃんは、目隠しなしで挑戦します。真剣ですexclamation
今年は、みんな、いい感じでスイカに向かっていました。そして、職員の番に・・・
ボコッdouble exclamationトップバッターのT先生が、見事に割りました!
20200707_104733
「おいし~いムード
image20
昨日、運んできた竹を椅子にしてスイカを食べました。
image31
夏がやってきました晴れ最高です晴れ
DSC_0042
今年は、豚汁パーティーを行いません。今週のクッキングは、豚汁です。それを知った子どもたちが
「豚汁パーティーだ!」と、言いました。なるほどひらめきひらめきそこで、今週のクッキングは『豚汁パーティー』に
変更することにしました。新しいお友だちに伝えるために、豚汁パーティーごっこをしました。
河原で、豚汁を作ります。石を集めてカマドを作り、鍋を置きます。具材を入れて~豚汁の出来上がり。
DSC_0041
こちらでは、おにぎり作りをしています。海苔を巻いて、できあがり。川遊びをしているうちに、豚汁が出来ました。
なかなか、手際の良い子どもたちです。木曜日のクッキングが、楽しみになりました。
20200707_105111
最近、ウシガエルのクリスがトノサマガエルを狙い始めています。大きさは、ほとんど同じなのですが、
やはりウシガエルは食に対して、貪欲です!そこで、トノサマガエルをてんとうむしのお庭に放しました。
子どもたちの顔をじっと見つめて、大きくジャンプしながら草むらに入りました。
また、顔を見せてくれることと思います。元気でね~
カナヘビ母さんと、カナヘビのタマゴも、別々にしました。誕生間近です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加