DSC_0038

大雨警報が、10時の時点で解除されませんでしたので、本日は休園となりました。
何度も空をながめては、気象庁の発表(京田辺市)を確認した朝でした。京田辺市外のお子さんもいますので、
警報が出た時は、保護者の連絡網で情報をお伝えしています。「連絡網がこなかったら、登園していました。ありがとうございました」と、
メールが入りました。年長さんの一人は「てんとうむし、行きたい!ウサギ当番は、朝、早くいかないと!」と、
何度も、言っていたそうです。ありがとうね。園長先生が、ちゃんとウサギもニワトリもお世話したから
大丈夫ですよ。今日、コケピヨちゃんがタマゴを産んでいましたよ。明日のクッキングの材料も届きました。

画像は、楽しそうに遊ぶちびっこちゃんのおままごとの様子です。あぐらをかいて、ワイングラスを傾けていますぴかぴか (新しい)
何故か、まな板の上に座って・・・そのお隣では、お料理を作っているようです。
IMG_20200706_123007
こちらは、入園したばかりの小さな女の子。お兄ちゃんが、優しくしてくれています。翌日は、ちゃんと
自分でフォークを持ちました。明日は、初めてのクッキングですよ。楽しみですね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加