IMG_20200818_090932_copy_1408x1056

何故か、朝から「あれは、おばけじゃない?」等と子どもたちが言い合っています。そろそろ出番かなと、
子どもたちと一緒に、おばけグッズを出しました👻そのひとつが、これです。子どもたちは「『わたし、きれいおばけ』だひらめき」と、
ニッコニコ。新入のお友だちも、みんなが笑っているので安心しています。
IMG_20200818_090818_copy_1408x1056
子どもたちが、一番、怖い『ガサゴソおばけ』も、みんなで見たら怖くありません!ニッコニコです。
左に見える、ガイコツは、結婚前、新潟で作った物です。私の嫁入り道具の一つですぴかぴか (新しい)てんとうむし幼児園の歴史より古いのです。
おばけ大会は、肝試し。今年は、いつでしょうか。
IMG_20200818_105606_copy_1408x1056
古いテントに、おばけをたくさん描きました。そして、そのおばけを水をかけて退治します。
IMG_20200818_111045_copy_1408x1056
力いっぱい、水をかける年長さん。
IMG_20200818_120546_copy_1408x1056
最後は、ホースの水で足を洗ったり体にかけます。このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)すっかり、水と仲良くなりましたムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加