image123

年長さんが切っているのは、てんとうむしで収穫したカボチャです。
種から知っている、カボチャです。「固いな~」等と言いながら、包丁を使っていました。
20200901_152123
今日は、1個のカボチャを使いました。明日のスープでも、活躍します!
IMG_20200903_091351
年中さんは、人参担当です。包丁使いも、安定してきました。
20200903_093451
年少さんは、てんとうむしのジャガイモ担当です。添える左手の位置が、成長を感じます。
IMG_20200903_094838_copy_1408x1056
大きなちびっこちゃんは、包丁でバナナを切ります。この積み重ねが、来年度に繋がります。
DSC_0065
ちびちびっこちゃんの2人は、ポキポキキュウリ担当です。キュウリと塩は、熱中症対策において最強ですグッド (上向き矢印)
IMG_20200903_121203_copy_1408x1056
年少さんのお箸やスプーンの持ち方が、変わってきました。夏休み明けに、しっかりと持ち方を伝えると、
スーッと持つことが出来ています。
IMG_20200903_121812
年中・年長さんは、2階で食事をしました。このうれしそうな顔ムードムードお米20合、全部、なくなりました!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加