IMG_20200904_092834_copy_1408x1056

ウシガエルたちの水替えをする時、いつもバケツの中に入れてフタをするのですが、今日は思い切って広場に出してみました。
跳んで、どこかに行こうとしたら網で捕まえる為、子どもたちは待っています。
すごいジャンプ力に、ビックリですグッド (上向き矢印)
20200904_103820
運動遊びの一場面です。ヒモに体が当たらぬように、くぐります。
20200904_102342
朝見た、カエルたちの様にジャンプしますグッド (上向き矢印)
IMG_20200904_101223_copy_1408x1056
綱引きもしました。年長さんと年中さんは、しっかり”引っ張る事”ができています。
IMG_20200904_101510_copy_1408x1056
ちびっこちゃんは、引っ張ったり、”押したり”ひらめきと、賑やかに綱引きを楽しみます。
IMG_20200904_101503_copy_1408x1056
年長さんVSちびっこちゃん(10人)の対決になると、途端に団結力が増すちびっこちゃん。
おおー!と、歓声が上がりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加