IMG_20200905_110033

てんとうむしの広場に、2本の金柑の木があります。卒園児のおじいちゃんが、プレゼントして下さった木です。
今年は、金柑の花がたくさん咲きました。それと同時に、たくさんのアゲハチョウが産卵にやって来ましたグッド (上向き矢印)
タマゴを産む瞬間や、幼虫の変化を毎日、子どもたちは見ています。今、アオムシは9匹います。幼虫も、それくらい、います。
IMG_20200905_110003
そして、子どもたちが「豆みたいひらめき」と言った、この幼虫。エサの葉っぱがなくなったので、再び、広場に出しました。
食べる、食べる・・・
今日、卒園児がてんとうむしだよりを取りに来てくれました。コッコさんのエサを持ってるんるん (音符)
台風の様子は、どんなでしょうか。心配です。大きな被害が、出ませんように・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加