DSC_0073

数か月ぶりに、ゴルフ場の山へお散歩することができました。山には、秋の気配が感じられました。
ヨウシュヤマゴボウが、熟しています。栗の実が色づくのも、楽しみの一つです。
IMG_20200907_105614
今日は、ゴルフ場はお休みなのですが、コースの整備の方々は、お仕事されています。コースの芝を積んだトラックから、
芝が5枚、落ちたのを発見しました!早速、お届けしました。広々としたコースを見て「きれい」「広い」と、
年中・年長さんはビックリしていましたグッド (上向き矢印)コースを管理されている方が「ありがとう。重かったね」と、
子どもたちに声をかけて下さいました。
IMG_20200907_112918_copy_1408x1056
山の中腹にある、池です。トンボが、ウヨウヨ飛んでいます。春の池とは、違う顔です。
これから、遠出が楽しくなります。
DSC_0068
最近、めっきりバッタやクモが減り、カナヘビたちにやることができなくなっています。
どんどん、痩せていくカナヘビに対し、どうすべきかと相談し、広場に帰す事にしました。
「カナヘビ赤ちゃん、喜ぶね」「また、会えるね」「エサ、見つけてね」等と、声をかけていた子どもたちです。
DSC_0071
カナヘビたちは、元気に走って行きましたムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加