IMG_20200908_100441_copy_1408x1056

ちびっこちゃん、走ります!楽しそうに、トラックを走りますグッド (上向き矢印)風を受けて、走ります。
IMG_20200908_091733_copy_1408x1877
運動会は、節目の大事な行事です。今年度は、形を変えて(縮小)行います。”ジャンプ”は、各年齢が取り組み、
1年ごとの成長を喜びます。年少さんのジャンプは、タイヤを使います。去年のちびっこちゃんの時は、
ペットボトルを使っていたのに、今年は、タイヤです。すごいなあと、改めて成長を感じます。
image011
年少・年中・年長さんの綱引きです。人数が多いので、迫力満点ですexclamation
image122
運動会のチーム決めは、まだです。まずは、いっぱい楽しみ、体を使う事を大事にします。

今日は、大きな畑に人参と大根の種を蒔きに行きました。大根は、おでんクッキングに大活躍します。
明日から、雨が降りそうです。種を植えながら「おいしくなってね」と畑に声をかけている
子どもたちに、感動しました。子どもたちから、教えられます。
DSC_0079
一足先に帰って来た、2人の小さな女の子。お腹が空いているので、モリモリ、お弁当を食べます。
何とも、幸せな1枚です。子どもたちが幸せに暮らせる世の中にしなければと、改めて思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加