IMG_20200908_171223_copy_1408x1056

昨日、搬出を終えたので今日より作品展が始まりました。会場は、とうちく(北部住民センター)の2階フロア―です。
今年は、春に新型コロナウイルスで保護者の皆さまにご協力いただきました。そのようなことがあり、例年より、
こじんまりとしていますが、その分、保育の様子の写真はたくさんあります。鯉のぼりくぐり、たけのこ掘り、
プール等など、普段の子どもたちに出会えます。是非、のぞいて見て下さい。24日(木)の4時過ぎまでとなっています。
よろしくお願い致します。
IMG_20200909_094446_copy_1408x1056
玉入れが始まりました。普段から、何かを”入れる”という事はしているので、子どもたちにとっては遊びの延長です。
ちびっこちゃんは、何をしても楽しそうですグッド (上向き矢印)ステキです。
DSC_00711
たくさん食べた、プチトマトともお別れです。苗を抜くと、赤くて真っ赤なトマトや青いトマトがついています。
オシロイバナも、たくさんあります。月見草も、シソの葉っぱも・・・
子どもたちは、夢中で遊びます。
DSC_0069
職員が、ヘクソカズラの実をつぶして、ジュースを作りました。あたり一面、何とも言えないニオイが漂いましたあせあせ (飛び散る汗)
「K先生、そのジュース持って、別の場所に行ってくれない?」と、子どもたちは、それはそれは優しく言ったそうです。
「本当に臭いかどうか、確かめたかったんです」と、K先生。その好奇心が子どもたちと通じるのだと思います。
てんとうむしの職員は、みんな、好奇心旺盛ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加