IMG_20200919_083730

今日は、コッコさん3姉妹のお誕生日です。4歳になりました。これは、コケピヨちゃん。
今日、タマゴを産みました。
IMG_20200919_101228
自分の誕生日に産んでくれて、ありがとう。
IMG_20200919_083722
これは、ピヨちゃん。元気です。砂浴びが、大好きです。
IMG_20200919_084358
そして、ペコちゃん。一番食欲旺盛です。すごく、すごく元気になりました。
ハッピーバースデーの歌を歌いながら、お掃除しました。連休明けに、子どもたちと一緒に、お誕生日のお祝いをしたいと思います。
3姉妹共に、元気いっぱいで4歳を迎えましたバースデー
IMG_20200919_112829
そして、そして!!!!!コガネグモが産卵しました(卵嚢)double exclamationなかなか、巣を張らないので場所を変えました。
朝、放した場所にいなくて捜しました。諦めて、カメのエサを取ろうとした時に発見グッド (上向き矢印)丁度、産んでいる最中でした!
とにかく、どかせる物はどかし・・・虫よけ1本は、コガネグモにプレゼントしました。
最初は、赤っぽい卵嚢です。
IMG_20200919_090942
その卵嚢の周りをクルクル回り出した、コガネグモ。クモの糸を卵嚢に巻き付けているのです。
卵嚢が、白っぽく見えるのはその為です。私は、何と、素晴らしい朝を迎えたことでしょう。
なかなか、クモの巣を張らなかった訳が分かりました。タマゴを産むためだったのです。
コッコさんが4歳を迎え、コガネグモが卵嚢を産み・・・
2020年9月19日~記念すべき一日となりました。子どもたちと一緒に、見たかったなぁ・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加